ブログ

ホームブログ鬼滅の刃のキャラ弁!

鬼滅の刃のキャラ弁!

こんにちは、那城工業です。

久し振りに「キャラ弁」頑張りました!!
小学校では遠足や社会科見学のときしかお弁当の日がないため、
そんな日はここぞとばかりにキャラ弁を要求されます…。

お弁当=キャラ弁、なのだそうで。(笑)

しかも、大好きな『鬼滅の刃』のキャラクターで!とのリクエスト。
そこへ話を聞きつけた三女も便乗する始末。

インターネットで検索すると、「オブアート」と言って
オブラートに絵を描き写してチーズに貼るというテクニックがあるそうで、
既にいろんな方が作っているものがいくつも見つかりました。

その写真を見て、こんなの出来るかー!と思いながらも
子どもたちの喜ぶ顔が見たくて頑張りました。(笑)

そして、出来上がった鬼滅の刃のキャラ弁がこちら!

 

細かい部分が多くてかなり大変でしたが、
子どもたちには満足してもらえたかなあ?

皆さんも良かったらやってみてくださいね!
以上、我が家のお弁当のお話でした。

PAGE TOP